ブログ画像

Web集客

WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話します

前回アメブロのお話(アメブロを選んではいけない7つの理由)に続いて、今日はワードプレスです!

アメブロなどのような無料ブログではなく

  • 自分でドメインをとって
  • 自分のサーバーで
  • ブログを書こう!

…というお話をしました。

この時、なぜサイトではなくワードプレスなの?と疑問に思った方もいらっしゃるかもしれません。

WordPressとサイト(ホームページ)

ここでいうサイト(ホームページ)とは、昔ながらの形式(html+CSS)で作ったもの。

ホームページビルダーなどをパソコンにインストールして制作したページのことをいいます。

サイト(ホームページ)をおすすめしない7つの理由

  1. スマホからの更新が難しい
  2. 最初の構築が難しい
  3. テンプレートが少なく、購入するとしても高い
  4. 機能を追加しにくい
  5. htmlなどの知識が必要
  6. 専用のソフトが必要
  7. パソコンとスマホそれぞれに快適なページを作るのが難しい。

WordPressならこの7つに悩まなくていいんです

  1. スマホからも更新できる
  2. 自動インストールができるサーバーを借りれば、自分で構築しないでもいい
  3. 無料のテンプレートを選ぶだけでデザインすることもできるし、購入するとしてもお手頃価格
  4. 「プラグイン」を使えば簡単に機能が追加できる
  5. htmlなどの知識がなくても大丈夫
  6. 専用のソフトは不要
  7. パソコンとスマホそれぞれに快適なページができる

つまり…

サイト(ホームページ)の弱点を、見事に解決してくれるもの=ワードプレス

といえるでしょう。

でも、WordPressって難しくない?

  • いいとは聞くけど、なんだか面倒くさそう
  • 昔やってみたけど、途中で諦めた
  • とっつきにくい
  • 可愛いデザインがない

実は…アメブロなどの無料ブログとほぼ同じような感覚で更新することができます。

昔は使う人が多かったから難しかった。

でも、今は使っている人が多いので、簡単になっています!!

そのうえ、デザインや機能などを自分が好きなように変更することができます。

無料ブログに比べて少しハードルが高いのは確かですが、

積み上げたものはそのまま自分の財産になります。

せっかくコツコツブログを書き続けるのなら、独自ドメイン+ワードプレス をおすすめします。

消されてしまう心配のある媒体=無料ブログ では、安心して発信することができません。

SNS + ランディングページ + ワードプレス

どれが抜けてもダメ!

これをどう組み合わせて
どんなふうに使えばあなたにとってプラスになるのか??

もし、1日でも早くその答えを手に入れたいのなら、ぜひこの講座におこしください!

毎月開催している1Dayセミナー

少人数なので堅苦しくなく気軽に ご参加いただけます。

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

関連記事

  1. 美容系・サロンオーナーが見えていないものとは何でしょう?

  2. お客さまを行動に導くAISAS(あいさす)って何?何の略?

  3. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

  4. インターネット集客で初心者が陥りがちな失敗とは?

  5. 今は「バブルの再来」なのか?SNS全盛の今、気を付けるべきポイントとは…

  6. SNSだけでは集客できない?!あなただけの「仕組み」が大事なんです

  7. 集客できていないSNS、ブログやサイトの発信に共通していることとは?・…

  8. スマートフォンでみんな何をしているのか?その利用比率とメディア別接触時…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。