Instagram(インスタ)を他のSNSやアメブロと連携させる方法とは?

※2019年5月12日更新(設定方法が変わったため)

現在は、1つだけでなく複数のSNSを使っている人も多いですね。
アメブロをはじめとしたブログやWordPressなどのサイトもやってたり。

1つ書いたら、他のも全部・同時に投稿できたらいいのに!

…っていうその気持ち、わかります!

そして、そう考える人が多いからこそ、簡単に連携することができるのです。

インスタを他のSNSやアメブロと連携させる方法

Instagramを他のSNSやアメブロなどと連携する方法は、次のとおりです。

1.画面の上にあるマークをタップ


 

 

2.一番下の「歯車マーク:設定」をタップ



 

3.「アカウント」をタップ


 

連携できる一覧が出てくるので、ここで設定します!

 

 

今回ご紹介したのはInstagramから他のSNSなど。

もちろんその逆、Instagramから他のSNS も簡単に設定できます。

でも、説明しておきながら…ですが、安易に連携するのは危険です。

なぜかというと、

それぞれのSNSには、それぞれの強みと特徴があるから!

一括投稿するとたしかに簡単だけど、やはりそれではそれぞれの魅力が薄れるし、なんだか違う。

 

まとめ

それぞれの仕様もありますが、使っている人たちの属性、個性も違います。
あれもこれも「やらなきゃいけないから」と義務でやるから変なことになってしまうのです。

ただ、「今はインスタを中心にやる!
他には手が回らないから、更新しないよりは同時投稿にする」というように
わかってやってるのなら、OKです。

連携は簡単にできる。
でも、楽だからという理由だけで安易にやるべきではない。

 

メール講座・登録フォーム

関連記事

  1. Instagram(インスタ)投稿の分析では何がわかるの?分析をする理…

  2. Instagramプロフィールの効果的な魅せ方とは?

  3. インスタのデータを分析できるように設定する方法とは?

  4. Instagramこれ知らないと恥ずかしい!初心者も押さえておくべき〇…

  5. インスタで集客はできないって、誰が言ったの?

  6. Instagramが変わった!インスタの投稿をシェアする方法とは?

  7. どうして「集客にインスタ」と言われるようになったの?!facebook…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

おすすめ

  1. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  2. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  3. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  4. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。