Instagram(インスタ)を他のSNSと連携させる方法とは?

現在は、1つだけでなく複数のSNSを使っている人も多いですね。
アメブロをはじめとしたブログやWordPressなどのサイトもやってたり。

1つ書いたら、他のも全部・同時に投稿できたらいいのに!

…っていうその気持ち、わかります!

そして、そう考える人が多いからこそ、簡単に連携することができるのです。

インスタを他のSNSと連携させるには?

Instagramを他のSNSと連携する方法は、次のとおりです。

  1. 設定(歯車マーク)をタップ
    Instagram設定画像
  2. 「シェア設定」する

一覧がでくるので、その指示に従うだけで連携することができます。

Instagramと他のSNSの連携

今回ご紹介したのはInstagramから他のSNSでしたが、もちろんその逆、Instagramから他のSNS も簡単に設定できます。

でも、説明しておきながら…ですが、安易に連携するのは危険です。

なぜかというと、

それぞれのSNSにはそれぞれの強み、特徴があるから!

一括投稿するとたしかに簡単だけど、やはりそれではそれぞれの魅力が薄れるし、なんだか違う。

唯一わたしが活用しているのは、ワードプレスやブログなどに投稿したらtwitterに更新情報を投稿するという連携です。
twitterはどんどん流れていくので、あとで加筆して投稿しなおしてもうるさくならない。
でも、これをFacebookでやるとちょっと煙たがられる。

Instagramの投稿をtwitterに連携すると(ハッシュタグ)の数が多すぎるため、繰り返すとアカウント停止の危険性もあります。
facebookに#がたくさん…というのも、なんだか宣伝めいていて、印象よくないですね。

まとめ

それぞれの仕様もありますが、使っている人たちの属性、個性も違います。
あれもこれも「やらなきゃいけないから」と義務でやるから変なことになってしまうのです。

連携は簡単にできる。
でも、連携は安易にやるべきではない。

Twitterで更新をつぶやくのは

  • ワードプレス
  • アメブロ
  • YouTube
    …などで有効です。

関連記事

  1. インスタのデータを分析できるように設定する方法とは?

  2. Instagramが変わった!インスタで投稿をシェアする方法とは?

  3. Instagram(インスタ)投稿の分析では何がわかるの?分析をする理…

  4. インスタで集客はできないって、誰が言ったの?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

おすすめ

  1. SNS

    Instagramが変わった!インスタで投稿をシ…
  2. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  3. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  4. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。