今こそオンラインの活用?!外出自粛要請の影響は?

こんにちは。坂本実千代です。

3月、4月は本来、新しいスタートへの希望に溢れる楽しい月。
なのに、今年は新型コロナの影響で閉塞したムードが漂っています。

業種によっては、自粛要請のあおりをうけて売り上げゼロ…むしろマイナスの方も。

直接影響がないと思われていた業種にも、どんどん影響がでてきています。

あなたは、いかがですか?

今まで「いつかやらなきゃ」と思っていたものの
なかなか取り組めなかった業務のオンライン化が
これをきっかけに急速に進んでいっているようです。

個人事業だけでなく、
様々な会社、協会等からのご相談も急増しています。

・テレワークの推進
・イベントやセミナーのオンライン化
・オンラインで完結する成約手法
・YouTubeをはじめとした動画の活用相談
・人員不足でも効率よく仕事を進められるPC処理法
・Web集客診断と新たな仕組み作り

2月~3月多かったのは、このような内容でした。

あなたが気になっているものは、
この中にありますか?

この状況でも、
すでにオンライン活用の取り組みをされていた方は、
「準備していてよかった!」とおっしゃっていました。

影響が最小限にとどめられているようです。

それに対し、
「もっと早く、真剣にやっておけばよかった」
と悔やむ声も。

厳しいことを言えば、
付け焼刃で「すぐ」に結果が出るほど甘くはない。

でも、始めなければ何も変わらない。

言い古された言葉ですが…
「ピンチはチャンス!」です。

もしあなたが変わりたい!と思っているのなら、ぜひご相談くださいね。

メッセージは、このメールに返信
またはフォームやLINEからお送りください。

【お問合せ&メッセージフォーム】
https://mailform.sns-doctor.com

【公式LINE】
公式LINE@rericca

まず次回は、5G元年・2020年必見!
動画の活用についてお届けします。

例えばこれ

https://sns-doctor.com/wp-content/uploads/2020/03/img20200321-1-e1584791638849.jpg

スマホだけで撮影~編集まで完結しています。
所要時間はトータルで10分もかかっていません。

このような事例もご紹介していきますので、
どうぞお楽しみに♪

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。