ランディングページとは何なのか?知っていますか?

集客にとってとても大切な「ランディングページ」※略して“LP”と言ったりもします。

具体的には、どういうものなのでしょうか?

ランディングページとは

ランディングページとは、
検索結果やインターネト広告、紹介記事のURLなどをクリックしたりした時に、最初に表示されるWebページのことです。

ランディングページは、必ずしもTOPページである必要はありません。

サイト運営者がお客さまに「一番・見せたい」と思うページです。

サプリや化粧品などのサンプル請求や、初回特別価格!などのページを思い出していただくと、イメージがわくでしょう。

一般的には、縦長で文章量も画像も多く、かなりスクロールしないと一番下までたどりつかないほどのボリュームがあります。

商品説明や利用者の声などがたくさん書かれていて、数カ所に「申込」や「購入」などの目立つボタンが設置されているページ。

こんなページから申し込んだり、購入したりした経験、ありませんか?

わたしはよくあります。

ランディングページの役割

このランディングページは、

  • お店のかわりに商品をみせてくれて
  • 店員のかわりに商品説明をしてくれて
  • 営業のかわりに売り込んでくれる

といった役割を果たしてくれます。

…ちゃんと効果のあるものを作れれば、の話ですが。

すでにご存知のとおり、
世の中にはたくさんの商品やサービス、たくさんのランディングページがあふれています。

あなたがいくらいい商品を持っていても、いくらいいサービスを提供していても、

そして、いくら素敵な起業家さんだとしても、お客さまが知られなければ、ないのと同じ。

ふつうのホームページは、どこを見ていいのかわからない。

でも、もし今ほしいモノや情報がすぐ目の前にでてきたら、

「これ!探してたの~!」「どうしても欲しい!」とワクワク!すぐ手にしたくなりませんか?

本当に必要としている人に必要なモノをご紹介するもの、それがランディングページです。

あなたと出会えれば手に入るはずなのに、

出会えずにいることは、お客さまにとっても悲しいことです。

もったいない!

わたしは、この「もったいない!」をなくすお手伝いをしたいと思っています。

本当に必要としてくれる人とあなたが出会うために必要なのが、このランディングページ

そして、ランディングページにたどりつく入口がSNSなのです。

この2つを組み合わせた仕組みをどう作っていくのかがポイントです♪

あなただけの仕組みを、わたしと一緒に作っていきましょう!

もしあなたが、その仕組みを少しでも早く手にしたいなら、
ぜひ、こちらの1Dayセミナーにご参加ください。

たった1日で、あなただけのランディングページを完成させることができますよ。

お会いできるのを楽しみにしています。

講座詳細はこちら

 

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. google+画像
  2. エステイメージ画像
  3. ブログ画像

おすすめ

  1. SNS

    Instagramが変わった!インスタで投稿をシ…
  2. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  3. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  4. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。