あなたは大丈夫?これが集客できないSNS!

あなたは、どのSNSを使っていらっしゃいますか?

  • フェイスブック(Facebook) ?
  • インスタグラム(Instagram)?
  • ツイッター(twitter)?

それとも

  • ミクシィ(mixi)?
  • リンクトイン(Linkedin)?
  • ピンタレスト(Pinterest)?

この他にも、いろいろなSNSがありますね。

よく使っているのはどのSNSですか?

登録しているだけのSNSはありますか?

mixi(ミクシィ)

SNSの存在をわたしたちに認知させてくれた偉大な功績があります。

でも、今はもう「懐かしい」という思いを抱く人が多いSNS。

ログインIDやパスワードを忘れてしまった、という声が多い、「旬ではない」SNSです。

LinkedIn(リンクトイン)

ビジネスマン中心のSNS。

全体として堅いイメージがあります。

実は、わたし、日本上陸前から登録しているのですが、あまり活用できていません。

向上心の高い男性の投稿が目立ち、勉強会などの情報も多くあげられています。

Pinterest(ピンタレスト)

これも長く使っています。

写真をピンナップしていくSNSなので、お気に入りをスクラップしていく感じ。

とても楽しいのですが、カタログをめくっているような印象です。

趣味が近い人、センスが近い人を見つけるのには役立ちます。


そう、この3つのSNSは、一般の女性起業家が集客するにはむかないSNSです。
(※ビジネス系の仕事であれば、リンクトインは有効)

お仕事にプライベートに忙しいわたしたちは、
できるだけ時間をかけず、効率的に、楽しみながら集客していきたいですよね。

だったら、今が「旬」なSNSを使わない手はありません!

女性起業家が使うべきSNSは「メジャー」で「アクティブ」なSNS:Facebook、Instagram、Twitterです。

「それくらい知ってる!」って思っていらっしゃいませんか?

「みんながやっている」ものをやる!これが大事なんです。

そして、全部やると大変だなぁ… というのなら、中心にするものを決めること。

どれを中心にしたらいいのか?!

あなたの未来のお客さまが使っているSNSを中心にしましょう♪

でも、本当は人によってメインにするものが違ったりもするんです。

・メインのSNSの決め方
・どのSNSにはどういう投稿をするべきか
・SNS発信の工夫とは?

…などなど、あなたにお伝えしたいことは、まだまだたくさんあります!

でも、1回だけでそのポイントをお話しするのは難しいので、今日はここまでにしますね。

続きはまた、このサイトでお伝えしていきます。

どうぞお楽しみに!

関連記事

  1. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

  2. ブログ画像

    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話します

  3. SNS時代を勝ち抜くために必要なたった2つのこととは?

  4. SNS別・投稿のポイントとは?

  5. 集客できるSNSにするなら、プロフィールは命です!

  6. SNSとは何?SNSにはどんな種類があるの?

  7. インターネット集客で初心者が陥りがちな失敗とは?

  8. 2017年広告費:インターネット広告の伸びは予想通り堅調、意外なものが…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. google+画像
  2. エステイメージ画像
  3. ブログ画像

おすすめ

  1. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  2. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  3. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
  4. 情報・投稿

    女性起業家こそ知っておきたいマーケティングノウハ…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。