あなたは大丈夫?これが集客できないSNS!

あなたは、どのSNSを使っていらっしゃいますか?

  • フェイスブック(Facebook) ?
  • インスタグラム(Instagram)?
  • ツイッター(twitter)?

それとも

  • ミクシィ(mixi)?
  • リンクトイン(Linkedin)?
  • ピンタレスト(Pinterest)?

この他にも、いろいろなSNSがありますね。

よく使っているのはどのSNSですか?

登録しているだけのSNSはありますか?

mixi(ミクシィ)

SNSの存在をわたしたちに認知させてくれた偉大な功績があります。

でも、今はもう「懐かしい」という思いを抱く人が多いSNS。

ログインIDやパスワードを忘れてしまった、という声が多い、「旬ではない」SNSです。

LinkedIn(リンクトイン)

ビジネスマン中心のSNS。

全体として堅いイメージがあります。

実は、わたし、日本上陸前から登録しているのですが、あまり活用できていません。

向上心の高い男性の投稿が目立ち、勉強会などの情報も多くあげられています。

Pinterest(ピンタレスト)

これも長く使っています。

写真をピンナップしていくSNSなので、お気に入りをスクラップしていく感じ。

とても楽しいのですが、カタログをめくっているような印象です。

趣味が近い人、センスが近い人を見つけるのには役立ちます。


そう、この3つのSNSは、一般の女性起業家が集客するにはむかないSNSです。
(※ビジネス系の仕事であれば、リンクトインは有効)

お仕事にプライベートに忙しいわたしたちは、
できるだけ時間をかけず、効率的に、楽しみながら集客していきたいですよね。

だったら、今が「旬」なSNSを使わない手はありません!

女性起業家が使うべきSNSは「メジャー」で「アクティブ」なSNS:Facebook、Instagram、Twitterです。

「それくらい知ってる!」って思っていらっしゃいませんか?

「みんながやっている」ものをやる!これが大事なんです。

そして、全部やると大変だなぁ… というのなら、中心にするものを決めること。

どれを中心にしたらいいのか?!

あなたの未来のお客さまが使っているSNSを中心にしましょう♪

でも、本当は人によってメインにするものが違ったりもするんです。

・メインのSNSの決め方
・どのSNSにはどういう投稿をするべきか
・SNS発信の工夫とは?

…などなど、あなたにお伝えしたいことは、まだまだたくさんあります!

でも、1回だけでそのポイントをお話しするのは難しいので、今日はここまでにしますね。

続きはまた、このサイトでお伝えしていきます。

どうぞお楽しみに!

関連記事

  1. 美容系・サロンオーナーが見えていないものとは何でしょう?

  2. 集客できるSNSにするなら、プロフィールは命です!

  3. メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信手段の重要性

  4. SNS時代を勝ち抜くために必要なたった2つのこととは?

  5. SNSだけでは集客できない?!あなただけの「仕組み」が大事なんです

  6. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

  7. お客さまを行動に導くAISAS(あいさす)って何?何の略?

  8. SNS別・投稿のポイントとは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。