情報・投稿

孫への愛で固定客ゲット!90歳のN氏が見つけた裏技お教えします!

あなたは、スマホに 苦手意識ってありますか?

「こんなに便利なものはない!」慣れるとそう思うスマホ。

でも、最初の頃はどうでしたか?

今日は、

・スマホが大のニガテ!
・パソコンも使えない
・セミナーを受けるまではガラケーだった

しかも…なんと 年齢は90歳超!!!

…という、熊本県北部に住むNさんのお話です。

商店主や個人事業主向けに開催した集客セミナー参加者の中でも、
Nさんはとびぬけてご高齢。

参加目的を聞いてみると、

「年をとって事務所は閉めていたんです。
ところが、孫が、学校を卒業したら跡を継いでくれるって言うんですよ。
嬉しくってねぇ。
営業に出るのは難しくても、なんとかお客さんを呼んでやる方法はないかと思って来ました。」

と嬉しそうに話される。

明確な目的:孫への愛があるんですね。

そして、孫が必要な資格を取って戻ってくる時まで、という期限も決めている

目的」と「期限」この2つが揃うと強いです。

セミナーを受講しても、この2つがなければ
「いいこと聞いた」「いつかやろう」「今はまだ忙しい」
…で終わってしまう。

結局、変わらないんです。

あなたは経験ないですか?

Nさんは、目的を達成するために
しっかり「自分にできること」を着実に実践されました。

その結果、
Nさんとお孫さんの事務所は多くの固定客を持つことができました。

パソコンもスマホもはじめて、90歳を超えるNさんが
何をどうやったのか?

気になりませんか?

ポイントは
・無理をしない
・自分の向き不向きを把握する
・自分にできることを精一杯やる

Nさんは
最初、パソコンを使おうとしていました。
でも、キーボードを覚えるのには時間がかかる。

そこで、スマホに絞ることにしました。
ところが、スマホ画面に指が反応しない!

一緒にいろいろ試した結果、
音声入力を中心にタッチペンを併用。
これで、文字入力は解決!

なんと、動画メッセージも作られたんです。

文字の入力がどうしても苦手。
でも、
・どうしてもやりたいことがある!
・期日も迫っていて、悠長に準備できない!
・資金も限られているので、外注はできない!

この切羽詰まった状況で、諦めるのではなく
どうやったら出来るか」を考え、実行した成果です。

やる!と決めたら、何としてもやれる方法を考える

そして、
・年齢のせいにしない
・環境や人のせいにしない

そんな大切なことをNさんは教えてくれました。


★オトナ女子のための自動集客1Dayセミナー
東京、福岡、熊本で開催しています。

講座詳細はこちら

関連記事

  1. ブログ画像

    女性起業家がアメブロを選んじゃいけない7つの理由

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。