公式LINE@rericca

LINE・公式LINE(旧LINE@)は使ったほうがいいですか?

メルマガ読者からの質問にお答えします!

メルマガで、LINEについてほとんど触れていないのはどうして?

先日、LINEについての質問が届きましたので、お答えします。

現在、SNSの中で一番登録者数が多いのがLINE。

facebookを見なくても、インスタ開かなくても、LINEは使う!という人、多いですよね。

「LINE集客」とか、見かけたりします。本も出てたりします。

でも、私のメルマガではほとんど触れてない。だから、不思議に思われたのでしょう。

 


実は、告知していませんでしたが…私の公式LINE、あるんです。

メッセージフォームより簡単にメッセージが送れますし、
今後、LINE友達だけに特典もお送りする予定です。

QRコード↓などから、ぜひご登録くださいね。

公式LINE@rericca


 

こうして自身の公式LINEも運用していますし、
いくつかの会社、協会、お店、個人事業主の
公式LINEの開設、運用のお手伝いもしています。

なのに、メルマガでご紹介していないのは何故か?

ひとつには、
LINE@から公式LINEへの移行期間に重なっていたこと。

でも、一番大きいのは、
「LINEは誰もがやればいいってものじゃない」という思いがあったから。

LINEをお仕事に使ったほうがいいのか、使わなくていいのか?
業種、対象のお客様の属性、運用者の個性 などについても違ってきます。

だから、一律にお伝えできない。
そんな思いがありました。

運用者と登録者(おともだち)の関係性が、
ほかのSNSやブログとちょっと違う。

お客さまと「近く」なることは、
メリットもありますが、デメリットもあります。

でも、LINE@から公式LINEになって、
今までにはなかったいろんな魅力的な機能も加わってきました。

このあたりについて、
少しずつお伝えしていこうと思っています。

ただ、お伝えするのはあくまでも「一般論」。

あなたにとって必要なのかどうか?
…気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  2. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  3. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  4. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。