SNS

Instagramが変わった!インスタの投稿をシェアする方法とは?

※2019年7月内容を更新しました

2018年夏以降のインスタの変化は、目を見張るものがあります。

ご存知のとおり、Instagramはfacebookと同系列の会社。

Instagramの創業メンバー最後の1人がこの夏ついにfacebookを去り…
名実ともにインスタがfacebookのものになったから、というのが大方の見方。

創業当時のこだわり、理念がなくなったインスタは
これからどんどん変化を遂げていくでしょうね。

それが利用者にとって吉とでるのか、凶とでるのか?

 

さて、この話はこのくらいにして、肝心のお話に戻ります。

インスタで投稿をシェアする方法

投稿画面に次のような記号(赤丸部分)がでてきます。

これをクリックするだけで、ご覧のように「シェアする」ことができるんです♪

以前はパソコンだけでしたが、現在はスマホでもできるようになっています。

今回は便宜上、わたし自身のインスタ投稿ですが、もちろん、他の人の投稿でもOK。

今まで「インスタはシェアできない…」と思っていた方、ぜひやってみてくださいね(^^)/

関連記事

  1. インスタで集客はできないって、誰が言ったの?

  2. どうして「集客にインスタ」と言われるようになったの?!facebook…

  3. Instagramこれ知らないと恥ずかしい!初心者も押さえておくべき〇…

  4. インスタのデータを分析できるように設定する方法とは?

  5. Instagram(インスタ)を他のSNSやアメブロと連携させる方法と…

  6. Instagram(インスタ)投稿の分析では何がわかるの?分析をする理…

  7. Instagramプロフィールの効果的な魅せ方とは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。