Instagramが変わった!インスタで投稿をシェアする方法とは?

2018年夏以降のインスタの変化は、目を見張るものがあります。

ご存知のとおり、Instagramはfacebookと同系列の会社。

Instagramの創業メンバー最後の1人がこの夏ついにfacebookを去り…
名実ともにインスタがfacebookのものになったから、というのが大方の見方。

創業当時のこだわり、理念がなくなったインスタは
これからどんどん変化を遂げていくでしょうね。

それが利用者にとって吉とでるのか、凶とでるのか?

 

さて、この話はこのくらいにして、肝心のお話に戻ります。

インスタで投稿をシェアする方法

投稿をシェアするための条件は1つ。パソコンで操作すること

現時点(2018/11/4)では、スマホでシェアはできません

パソコンでインスタにログインすると、投稿画面に次のような記号(赤丸部分)がでてきます。

これをクリックするだけで、ご覧のように「シェアする」ことができるんです♪

今回は便宜上、わたし自身のインスタ投稿ですが、もちろん、自分以外の投稿でもOK。

今まで「インスタはシェアできない…」と思っていた方、ぜひやってみてくださいね(^^)/

関連記事

  1. インスタのデータを分析できるように設定する方法とは?

  2. インスタで集客はできないって、誰が言ったの?

  3. Instagram(インスタ)投稿の分析では何がわかるの?分析をする理…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. google+画像
  2. エステイメージ画像
  3. ブログ画像

おすすめ

  1. SNS

    Instagramが変わった!インスタで投稿をシ…
  2. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  3. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  4. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。