Instagram(インスタ)投稿の分析では何がわかるの?分析をする理由はなに?

Instagramは、もう利用なさっていますか?

インスタグラム(画像)

インスタ映え」が2017年の流行語になるなど、注目を集めています。

また、企業などがインスタ向けのイベントを開催していたりもします。

でも、見て楽しむだけで実際には投稿していない…そんな人も多いようです。

注目を集めている今だから、見ているだけじゃなくって自分でも投稿しましょう!

そして、せっかく投稿するなら、「分析」をしましょう!

メンドクサイ??!

だめですよ~!!

女性起業家なら、集客したいなら、数値は大事!
分析は大事!です。

Instagramでは、実はいろんなデータをチェックすることができます。

このデータのことを「Instagramインサイト」と言います。

確認できるのは、次のようなデータ。

  • インプレッション数…画面に表示された回数
  • リーチ…投稿やストーリーズを見た数
  • ウェブサイトのクリック…ビジネスプロフィールのリンクがクリックされた数
  • プロフィールビュー…ビジネスプロフィールにアクセスした数

投稿の分析データ

下の1~6に関して、フォロワーの性別、年齢層、居住地、時間別、日別の分析データなどを見ることができます。

  1. いいね
  2. コメント
  3. 投稿を保存したアカウント数
  4. リーチ
  5. エンゲージメント投稿に反応した(いいね!やコメント、  投稿の保存などをした総数)
  6. 動画再生数

インサイトを見る方法とは?

まずはビジネスアカウントに 切り替える必要があります。

そのあと、簡単な設定をするだけで、無料で利用できます。

設定が終われば、それぞれの写真からインサイトをチェックできます。

また、この写真のような詳しい分析データもあります。


Instagram分析データ(画像)

 

スマホをタップするだけで確認できます。

とっても簡単だし、フォロワーの反応がわかると楽しいです♪

この設定をするにはどうしたらいいのか?

これは次回、お伝えしますね。お楽しみに(^^)/

関連記事

  1. インスタのデータを分析できるように設定する方法とは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

おすすめ

  1. IT知識

    「ドメイン」とは?:知っておきたい専門用語
  2. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
  3. Blog

    女性起業家こそ知っておきたいマーケティングノウハ…
  4. ランディングページ

    ランディングページとは何なのか?知っていますか?…
    • LP
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。