ブログからの問い合わせがない…と嘆く前に、まず確認しておくべきポイントとは?

「ブログ(ホームページ)からの問い合わせが全然こないんです…」

そんなお悩みをうけてブログを確認することがあります。

そうすると、
「いや、これはムリでしょ! 問い合わせがきたら逆に奇跡!」…なんてことに遭遇したりします。

どういうことか?

問い合わせ先がわからない?!

これはもう…もったいないことこの上ない!機会損失!!!!

ご本人は、どこから問い合わせできるのかわかっています。

でも、はじめてブログを見る人が迷わずたどりつけるか?そこが大事。

メールアドレスをそのままブログに書く?

メールアドレスがわかればいいんでしょう?とそのまま表示しているのは危険です。

迷惑メールが増えてしまったり、自分のメールアドレスが悪用されてしまったり。

ロボットがメールアドレスを集めてまわっているので、そのまま見えるところに表示してはいけません。

初心者でも簡単に使えるメールフォーム

だったら??やっぱり「お問合せフォーム」が、見た目もいいし、お客さまも使いやすく安心。

かといって、自分でプログラムを組むなんて、初心者には難しすぎます。

そこで無料で使えるお問合せフォームを利用するのがオススメです!

おすすめのメールフォーム

おすすめなのは、この2つ!

  • Googleフォーム
    Googleアカウントを持っていればOK。セキュリティ警告もでにくいようです。
    大手企業も利用していたりするというのも安心ポイント。
    アンケートフォームとして利用したり、回答をグラフで分析したりすることもできます。
  • フォームズ
    WordPressを使っている人は、そのまま組み込めるのでおすすめ。
    お問合せフォームとしてだけではなく、宿泊予約フォーム、商品注文フォームとしても使えます。

ぜひ、お客さまのアクションをそのまま集客につなげられるサイト、ブログにしましょう!

メール講座・登録フォーム

関連記事

  1. メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信手段の重要性

  2. SNSだけでは集客できない?!あなただけの「仕組み」が大事なんです

  3. 2017年広告費:インターネット広告の伸びは予想通り堅調、意外なものが…

  4. ブログ画像

    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話します

  5. あなたは大丈夫?これが集客できないSNS!

  6. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

  7. 今は「バブルの再来」なのか?SNS全盛の今、気を付けるべきポイントとは…

  8. お客さまを行動に導くAISAS(あいさす)って何?何の略?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。