SNS

SNS時代を勝ち抜くために必要なたった2つのこととは?

インターネット発信=炎上?!

あなたは、SNSやブログなどで発信を積極的になさっていますか?

今は以前より少なくなってきていますが、
SNSって炎上するんでしょう?

はじめてもいないうちから心配する人がいたりします。

WordPressセミナーで
「じゃあ、公開しましょう!」と言うと、

「この状態ではまだ公開できない。もう少しきれいに仕上げてから。
見せられない。恥ずかしい。」

なかなか公開できない人もいます。
「今日から始める人にそんな注目集まらないですから!
逆に、即日・炎上したら凄いです!」

「まだ誰も見ないですよ」

とお話すると、

「え?!そうなんですか?公開したらすぐ集まるんじゃ?」

…と、「???」の目を向けられたりします。

良くも悪くも、
公開したからってすぐに注目を集めることなんてできません。

ずっと注目を集められず、そのまま止めてしまう人もたくさんいます。

ネットで注目されるために大切な2つのこと

注目を集めるために大切なことは、

・発信し続けること
・自分だけの強みを見つけること(=ブランディング)

の2つです。

インターネットに溢れる情報の中から
あなたを選んでくれるファンを作るためには、

あなただけの魅力をわかってくれる人に「伝え続ける」必要があるのです。

ブランディングされていない状態で、幅広く伝えていくだけでも
「いいね!」やブログの閲覧数は増えるかもしれません。

でも、それを
お仕事につなげたいのなら、「ブランディング」は必須です!

あなただから!
の魅力と強みをきっちりと決めて発信しましょう♪

 

う~ん…でもね…むずかしい!!!!

…という方は、ぜひセミナーにご参加ください。

詳しくはこちら

ランディングページを作るだけでなく、
「あなただけの強み」を見つけるヒントが手に入りますよ♪

関連記事

  1. (自撮りしている女性の写真)

    女性起業家にはやっぱりセルフィ―(自撮り)!

  2. SNSとは何?SNSにはどんな種類があるの?

  3. 集客できるSNSにするなら、プロフィールは命です!

  4. SNSの未来はどうなる?mixi、twitter、facebook、I…

  5. google+画像

    4月に終了!Google+の一般ユーザー向けサービス

  6. スマートフォンでみんな何をしているのか?その利用比率とメディア別接触時…

  7. あなたは大丈夫?これが集客できないSNS!

  8. 今は「バブルの再来」なのか?SNS全盛の今、気を付けるべきポイントとは…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。