集客できるSNSにするなら、プロフィールは命です!

SNSのプロフィールをチェックしてみよう!

あなたのSNSのプロフィール、内容は充実していますか?

名前(またはハンドルネーム)だけ、なんていう人は本当に多いです。

まず大事なのは、第一印象を決める写真

そして、女性起業家は全てのプロフィールに同じ写真使うことをおすすめします。

そして、その写真はあまり変えないこと。

同じ写真を見続けてもらうことで、信頼親しみを感じてもらうことができます。

プロフィールに、自分のサイトやブログのURLは必ず載せましょう。

特にInstagramの場合、

リンク付きのURLはプロフィール欄だけにしか載せることができません。

活用しないなんて、もったいない!

そして、面倒でも自己紹介文はしっかり書きましょう。

女性起業家としての命をここにかけくらいの勢いで。

大切なのは、

  • あなたがナニモノなのかをきちんと伝えること
  • 相手にとってのメリットは何かをわかってもらうこと

…なのです。

あなたは【誰のために】【どんな役にたてる】【専門家】なのか?

これをしっかり伝えられる自己紹介文にしましょう!

関連記事

  1. SNS時代を勝ち抜くために必要なたった2つのこととは?

  2. (自撮りしている女性の写真)

    女性起業家にはやっぱりセルフィ―(自撮り)!

  3. SNSとは何?SNSにはどんな種類があるの?

  4. メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信手段の重要性

  5. 今は「バブルの再来」なのか?SNS全盛の今、気を付けるべきポイントとは…

  6. google+画像

    4月に終了!Google+の一般ユーザー向けサービス

  7. SNS別・投稿のポイントとは?

  8. SNSだけでは集客できない?!あなただけの「仕組み」が大事なんです

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。