SNS

2018年のfacebookはこう変わる!ザッカーバーグによると…?!

2018年のfacebookはどう変わっていくのか?

1月11日のfacebook・CEOMark Zuckerberg氏の投稿を読み解くと、こうなります。


もともとfacebookは友人や家族と楽しく一緒にすごすためのものだったはず。

でも、ここ数年はそれ以外のコンテンツが増大しすぎてしまった。

これからは、ユーザーにとって「より近い情報」がニュースフィールドに表示されるようにしたい。

このような変更をすることで、あまり交流のないfacebookページや個人ページは表示されにくくなる。

つまり、お一人お一人にとって大事なページはちゃんと見られるようになる。

反応されそうなもの、興味をもたれそうなものは、ちゃんと上位表示されるような仕組みをもつようにする。


…ということ。

これは、個人のアカウントでもfacebookページでも同じ。

facebookページでは、「ただ作っただけのもの」は全く見られなくなるかも?

これからのfacebook投稿に必要なもの

今までのノウハウは通用しなくなりそうです。

小手先のワザは通用しない。

  • 見る人にとって有用な投稿
  • Happyな投稿
  • 盛り上がる投稿 etc…

そういった投稿がより見られるようになる。

あなたの将来のお客さまに響く投稿を。

そして、大事な家族やお友達と楽しい時間をすごせる投稿を♪

関連記事

  1. どうして「集客にインスタ」と言われるようになったの?!facebook…

  2. Facebookページと個人アカウントの使い分けについて

  3. facebookの「見え方」が大きく変わった!2019年5月アルゴリズ…

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。