2018年のfacebookはこう変わる!ザッカーバーグによると…?!

2018年のfacebookはどう変わっていくのか?

1月11日のfacebook・CEOMark Zuckerberg氏の投稿を読み解くと、こうなります。


もともとfacebookは友人や家族と楽しく一緒にすごすためのものだったはず。

でも、ここ数年はそれ以外のコンテンツが増大しすぎてしまった。

これからは、ユーザーにとって「より近い情報」がニュースフィールドに表示されるようにしたい。

このような変更をすることで、あまり交流のないfacebookページや個人ページは表示されにくくなる。

つまり、お一人お一人にとって大事なページはちゃんと見られるようになる。

反応されそうなもの、興味をもたれそうなものは、ちゃんと上位表示されるような仕組みをもつようにする。


…ということ。

これは、個人のアカウントでもfacebookページでも同じ。

facebookページでは、「ただ作っただけのもの」は全く見られなくなるかも?

これからのfacebook投稿に必要なもの

今までのノウハウは通用しなくなりそうです。

小手先のワザは通用しない。

  • 見る人にとって有用な投稿
  • Happyな投稿
  • 盛り上がる投稿 etc…

そういった投稿がより見られるようになる。

あなたの将来のお客さまに響く投稿を。

そして、大事な家族やお友達と楽しい時間をすごせる投稿を♪

関連記事

  1. Facebookページと個人アカウントの使い分けについて

メルマガ告知用バナー

メール講座・登録フォーム





都道府県

最近の記事

おすすめ

  1. IT知識

    「ドメイン」とは?:知っておきたい専門用語
  2. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
  3. Blog

    女性起業家こそ知っておきたいマーケティングノウハ…
  4. ランディングページ

    ランディングページとは何なのか?知っていますか?…
    • LP
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。