おすすめ

今や常識(?!)の【Zoom】は、ここがすごいんです!

Zoomとは?

Zoomをご存知ですか?実際に使ってみたことは?

Zoom=オンライン会議室

という表記なので、「わたしには会議なんて関係ないから…」と見過ごしていらっしゃったかもしれません。

でも、このZoomって、会議以外にも使えるんです。

例えばSkypeのような感じで、離れた場所にいる人とのテレビ電話…みたいな使い方。

Skypeは、確かに便利なんだけど、

  • ホテルなどのWi-Fiでは通信が安定しないで切れてしまったり
  • 登録すると、画面下からいろいろなお知らせがきて煩わしかったり
  • 相手のIDなどがわからないと接続できなかったり
  • もうつながりたくないのに、IDを知らせた相手からメッセージがきたり

などなど、いろんな「困った」があって結局、今は使っていません。

この「困った」を全てなくしてくれたのが「Zoom」なんです!

Zoomのメリット

まず、通信が軽い!

そして、接続方法が簡単
相手に通信専用のURLを送るだけで使える
(1回限りのつながりOK)
→相手が登録していなくてもいい
→メールやMessengerなどでURLを送ればOK

さらに、「録画」ができる

これ以外にもいろいろなメリットはありますが、この3点だけでも十分に「使う理由」があります。

Zoomはどんな使い方ができるの?

  1. 対談、会議
  2. メールのやりとりでは伝えにくいレクチャーなど
  3. 離れた友達や家族とのテレビ電話
  4. 面接
    最終面接のみ対面、それ以前はZoomなどでの面接をする企業が増加中。
  5. おうち飲み会など、お互いに自分の家でお化粧とかも落としてリラックスしておしゃべりそのまま寝落ちもあり

ね♪ 意外にお仕事以外でも使えるでしょう?

パソコンだけじゃなく、スマートフォンなどでも使えます。

そのうち、なにかZooイベントやろうかと思っています。

「これやって!」のご希望があれば、お気軽にメッセージくださいね。

関連記事

  1. おすすめフリー素材をご紹介します

  2. パソコンが苦手でもスマホでサクサク!自分の写真を切り抜く簡単アプリとは…

  3. SNS投稿におすすめ写真アプリ!投稿するお料理フォトがおいしく見えるん…

  4. おしゃれでCOOLな写真に加工するおすすめアプリ

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。