忙しいあなたが自分の時間を持つために大切なことは?

「どうしてこんなに時間が足りないの?!」と泣きたくなっていませんか?

今日お伝えする「考え方」を実行するだけで、時間を生み出すことができるかもしれません。

ポイントは
「バケツに石をたくさん詰めるには?!」です。

  • バケツ=1週間の時間
  • 石=予定、行動、用事   …だとします。

どうすれば、バケツにできるだけたくさんの石を詰めることができるのか?

何も考えずにバケツに詰めると、この写真のように溢れてしまいます。

 

1週間という期間に入れられる予定は限られています。

思いついたものや目先のことから先に入れてしまうと、
すぐに半分くらい埋まってしまいますよね?

 

そのあとに

・家族との時間
・健康管理
・自己啓発
・将来のための準備
・人間関係

…などを入れようとしても、もういっぱいで入りません。

だから、「ずっとやりたいと思ってるけど時間が足りない‥‥」という状況が生まれてしまう。

そんなことをしているうちに、あっという間に1年だってたってしまいます。

もったいない…!!

 

今を精一杯生きる!大切なことですが、
それだけでは、いつまでもあくせく忙しく働くだけになってしまう。

あっという間に人生が終わってしまうかも…。

大切なのは、きちんと優先順位をつけること。
本当に大事な人といっしょに、生き生きと豊かな生活を送りましょう!

(写真)

関連記事

  1. 時間に追われる時こそ気を付けたいポイントとは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

おすすめ

  1. SNS

    Instagramが変わった!インスタで投稿をシ…
  2. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
  3. SNS

    インスタで集客はできないって、誰が言ったの?
  4. IT知識

    知らないうちに法律違反?!の危険性・著作権問題
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。