女性起業家

忙しいあなたが自分の時間を持つために大切なことは?

「どうしてこんなに時間が足りないの?!」と泣きたくなっていませんか?

今日お伝えする「考え方」を実行するだけで、時間を生み出すことができるかもしれません。

ポイントは
「バケツに石をたくさん詰めるには?!」です。

  • バケツ=1週間の時間
  • 石=予定、行動、用事   …だとします。

どうすれば、バケツにできるだけたくさんの石を詰めることができるのか?

何も考えずにバケツに詰めると、この写真のように溢れてしまいます。

 

1週間という期間に入れられる予定は限られています。

思いついたものや目先のことから先に入れてしまうと、
すぐに半分くらい埋まってしまいますよね?

 

そのあとに

・家族との時間
・健康管理
・自己啓発
・将来のための準備
・人間関係

…などを入れようとしても、もういっぱいで入りません。

だから、「ずっとやりたいと思ってるけど時間が足りない‥‥」という状況が生まれてしまう。

そんなことをしているうちに、あっという間に1年だってたってしまいます。

もったいない…!!

 

今を精一杯生きる!大切なことですが、
それだけでは、いつまでもあくせく忙しく働くだけになってしまう。

あっという間に人生が終わってしまうかも…。

大切なのは、きちんと優先順位をつけること。
本当に大事な人といっしょに、生き生きと豊かな生活を送りましょう!

(写真)

関連記事

  1. 時間に追われる時こそ気を付けたいポイントとは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。