動画・音声

パソコンでの文字入力を劇的に速くする方法

あなたはパソコンで(以下PC)での文字の入力は得意ですか?

スマホが全盛!とはいえ、
お仕事ではまだまだPCを使う機会が多いですよね。

お仕事の資料作りやメール、ブログやメルマガなどの入力…などなど。

入力を練習したからといって、劇的に速くなるのは無理!

でも、今日ご案内する方法でかなり楽になりますよ。

日本語入力の単語登録を使う方法がそれです!

単語登録の方法

IME辞書(windows標準)でやり方をご案内しますね。

その1
画面の右下、「」を右クリック

(単語登録画像1)

その2
出てきた箱(ショートカットメニュー)
から「単語の登録」をクリック

(単語登録画像2)

その3
表示されたダイアログボックスで

単語」に登録したいものを入力

よみ」にひらがなで読みを入力

登録」をクリック

(単語登録画像3)

例えば、

  • 「単語」…会社の住所(例:熊本市中央区~)
  • 「よみ」…かいしゃ

これで「登録」とクリック

そうすると、
かいしゃ」で変換するだけで、長い住所を入力することができます

例えば、会社の正式名称やメールアドレスを、同じ「かいしゃ」のよみで登録することもできます。

この方法は、早いだけでなく入力ミスを防ぐことにもつながります。

少しずつの積み重ねが大きな時間を生むことになりますよ!ぜひ覚えてくださいね

動画解説

関連記事

  1. 自分にだけ画面共有

    zoomで商談・セミナーをする人必見!自分にだけ画面を共有する方法をサ…

  2. facebookライブの記録(2018年2月28日)

  3. facebookライブ:2019年2月28日

  4. Zoom主催者が知っておくべき7つのこと

  5. Word・Excelようやく令和に対応(ワード・エクセルのアップデート…

  6. PowerPointで作った動画をYouTubeに投稿する方法とは?

  7. もうすぐ新年度!桜も咲いて…春ですね♪

  8. SNS集客7つの秘策ー動画解説1~7ー

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。