女性起業家

ネット時代の今だからこそ大事な、女性起業家の魅力をアップさせる方法とは?

わからないことは、インターネットで調べればなんでも出てくる!

ググれ!〇〇!!」なんて捨て台詞をけっこう見かけたりもします。

そんな時代だからこそ、

  • 「自分で考えたこと」
  • 「実際に体験したこと」

これこそが本当に大切!

聞きかじったことや、誰かの意見を自分の考えのように思い込んでしまう人さえいる。

この現状は危ない!

女性起業家は「自分だけの魅力」がないとダメ!

自分=商品女性起業家にとって、
他にはない自分だけの魅力を持つことが必須!

その魅力を作るには、

  • 自分の意見をしっかり持ち
  • 新しいモノに触れ
  • 実際に体験し
  • 自分で考えるクセをつける

必要があります。

立ち止まらず、「時代の風」を常に感じよう

いくら「昔はすごい人」でも、そこで止まってしまったらただの「勘違いな人」になってしまう。

いくつになっても時代の風を感じられるよう感性を磨き続けましょう

それだけで、あなたの魅力はもっともっとアップします!

「時代の風を感じる」にはいろいろな方法がありますが、手っ取り早いのは、実際に街にでてみること。

その中でも、書店やカフェはおすすめ。

  • 平積みされている本は?
  • 雑誌の表紙は誰が多い?
  • 雑誌のコピーや本の帯で気になる言葉は?
  • カフェではどんなことが話題になっている?
  • どんな色が流行ってる?
  • 新しいことが刺激になって、どんどん考えが広がります。

こんな時間を大切に!

デスクワークばかりだと、自分の殻にこもりがち。

決まった人とばかりいると、考え方も偏ります。

時には、いつもの行動範囲と違うところに出かけましょう!

その刺激が、新たな発想、新たな魅力をきっと生み出してくれます。

 

せっかくご縁をいただいたあなたと、いつかお会いできるのを楽しみにしています。

その日に備えて、わたしも今日お話ししたことを胸に「魅力UP!」していきたいと思っています(^_-)-☆

関連記事

  1. ブログ画像

    女性起業家がアメブロを選んじゃいけない7つの理由

  2. お友達からタダ働きさせられそうになったら?!友情とお仕事の問題

  3. 女性起業家こそ知っておきたいマーケティングノウハウ

  4. わたしが集客できる女性起業家になったワケ

  5. SNSはブランディングである!あなた自身のブランディングは?

  6. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

  7. 専門用語に挫折しそうになった時の対処法とは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。