情報・投稿

「仕組み」があれば「いいね」はいらない?!

  • SNS

SNSを利用するなら、フォロワーを増やして「いいね!」をたくさんもらわなきゃ!

そう信じている人がいます。

でも、本当にそうでしょか?

フォロワーの数は、たしかに大事。
でも、その数だけが大事なわけじゃない

あなたならおわかりですよね。

いいね!の数を競うのも間違っています。

いいね!だけつけて読んでいない人もいる。

気になるからこそ、いいね!をつけられない人もいる。

本当に必要な人に届けばそれでいいんです。

いいね!の数にこだわる投稿と女性起業家の投稿は違います。

今流行りのお店やスイーツの写真ばかりじゃダメ。

増やしたいのは、意味のあるフォロワーといいね!だけ

まず堂々とあなたが何の専門家なのかをSNSを通じて認知してもらいましょう!

そして、フォロワーに共感してもらえる投稿を続けることで専門家としての信頼感を高めていく。

あなたに共感し、親しみをもってくれるフォロワー

あなたを信頼してくれるフォロワーを増やす

これが大切です。

そして、SNSのフォロワーからお客さまになってもらうための「仕組み」が必要なんです。

そうでないと、未来のお客さまと出会うことができません。

せっかく欲しい洋服を雑誌で見ても、販売店を書いてないとそのまま忘れてしまうように。

これは、あなたにとってもお客さまにとっても悲しいことです。

SNSからつながる仕組みをどう作るのか?

これは講座でしっかりお伝えします

今日からあなたらしくイキイキと発信していきましょう!

応援しています♪

関連記事

  1. SNSはブランディングである!あなた自身のブランディングは?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。