情報・投稿

SNSはブランディングである!あなた自身のブランディングは?

「プロフィールが命」「セルフィ―しよう♪」と言ってきました。

では、その根底にあるものはなんでしょうか?

あなただけが伝えられる魅力・ブランディングの確立です。

ブランディングされていないものに人は魅力を感じません。

そして、それに決して「」があってはいけないのです。

SNS社会の今、嘘は簡単に透けてみえ、そして、一番嫌われます

ステマ報道で消えてしまったり炎上したりした会社や芸能人、記憶にありませんか?

※ステマとは?
テルスマーケティングの略。
宣伝であることを消費者に悟られないように宣伝を行うこと。
著名人がタイアップであることを伏せ、愛用品であるようにSNSに書き込んだり、
飲食店が行列を偽装したりしたことで「嘘つき!」と炎上した例がある。

女性起業家にとってSNSは「暇つぶし」とか「とりあえずやっておくもの」ではなく、
ブランディングのために【必要なもの】」 です!

女性起業家は自分が商品

その商品をどう見せていくのか?

どう売っていくのか?

SNS発信で、そこを忘れてしまってはいけません。

自分で自分をブランディングし、プロデュースする。

大変ですが、ちょっとワクワクしませんか?

SNSはユーザーのためのもの!

ユーザーに共感されなければ、SNSの最大のメリットであるシェアやリツイートでの拡散はおこりません!

どうして反応がないの?と思ったら、

あなたのブランディングをもう一度見直す勇気も必要です。

ブランディングは、「プロフィール」は命!で考えたものが鍵になります。

 

関連記事

  1. ネット時代の今だからこそ大事な、女性起業家の魅力をアップさせる方法とは…

  2. ブログ画像

    女性起業家がアメブロを選んじゃいけない7つの理由

  3. わたしが集客できる女性起業家になったワケ

  4. 「仕組み」があれば「いいね」はいらない?!

  5. お友達からタダ働きさせられそうになったら?!友情とお仕事の問題

  6. 女性起業家こそ知っておきたいマーケティングノウハウ

  7. 専門用語に挫折しそうになった時の対処法とは?

  8. ネイリスト画像

    サロン経営者のみなさん、新規客獲得ばかりに必死になっていませんか?

メール講座・登録フォーム

最近の記事

  1. 自分にだけ画面共有
  2. 公式LINE@rericca

おすすめ

  1. 動画・音声

    Zoom主催者が知っておくべき7つのこと
  2. SNS

    メルカリチャンネルのサービス終了に考える情報発信…
  3. SNS

    Instagram(インスタ)を他のSNSやアメ…
  4. Web集客

    ブログ画像
    WordPressを選ぶべき「7つの理由」をお話…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。